零音の色々紹介ブログ

歴だけは長い動物看護師。グルメ、ペットグッズ、テレビで見た為になる話などをご紹介します(多分)

瀬戸内フルーツガーデン 苺食べ放題行ってきました!

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ零音です。

今回は苺のシーズン真っ盛りで訪れた瀬戸内フルーツガーデンの苺狩りのレビューです!
 
なんと!!苺が食べ放題で、1500円なんです|д゚)
和歌山に住んでた時も苺狩りに行きましたが、その時は2000円ぐらいしてたので、こっちのほうがお安いですね|д゚)
 
しかもネットで予約が取れる便利さ!!
私達も「明日行こう!」ってなって急に予約取ったのでやっぱネットが便利ですよねー。
公式HPで予約が取れますよ☆
 
施設に着くと綺麗な建物の中に、苺狩りの受付とカフェがありました!
あとちょっとしたお土産屋さん的なのもあったので、掘り出し物があるかもしれませんね|д゚)
焼きたてパンとか売ってるみたいでしたよ!
私達が行った時は朝イチすぎてなんも無かったよバカヤロー!(笑)
 
ちなみにカフェでは苺のメニューはもちろん、手作りバーガーとかの軽食もあるようで、小腹が空いても大丈夫です♪
私達は、苺を腹一杯食べたので、バーガーは華麗にスルーしましたが(笑)
 
受付でお金払ってハウスへGO!
ワンポイントアドバイスですが、ハウスの中はあったかいので上着が邪魔になるのと、狭いので荷物も必要最低限が良いです。
荷物が苺に当たると苺が傷んでしまうので、配慮をお願いしますm(_ _)m
 
さちのか、さがほのか、かおり野などなど5種類ぐらいやったかな?(適当)
様々な苺の味の違いが楽しめます。
練乳は絶対買ったほうがいいですよ!
 
最近苺食べ放題に行ってちょっとしか食べずに苺を捨てる人が居るらしくて、農家の方が困ってるそうなので(テレビ情報)その食べ方は絶対にやめて下さい!
命あるものを頂いてますから、大事に感謝しながら食べましょうね。
 
ハウスの中ではミツバチ達がせっせと働いてました|д゚)
ミツバチ達の働きのおかげもあって苺が増えているのかもしれませんね|д゚)
 
ほっこりしながら苺がいっぱい食べれます!シーズンが終わる前にぜひ足を運んでみてくださいね|д゚)
 

 

image.jpeg

image-4b869.jpeg