零音の色々紹介ブログ

歴だけは長い動物看護師。グルメ、ペットグッズ、テレビで見た為になる話などをご紹介します(多分)

ゴールデンウィークでも混雑少ない穴場!天川村のパワースポット!

ゴールデンウィークにパワースポットに行きたいと思った私。

でもメジャーなところは混んでるし、混んでるところは行きたくない。かといって行かないのも嫌だ。。

 

そこでネットで調べてみたら奈良の天川村が比較的空いていて結構なパワースポットだとまとめサイトに記載あり。

ほんまかなあ〜( ゚д゚)とか思いつつ行ってまいりました!!

 

なるほど、大阪から行きましたが道は全く混んでません╰(*´︶`*)╯♡

ゴールデンウィークだからかもしれませんが、すれ違うのが難しい細い山道は警備員さんが立ってくれていて片側通行で誘導してくれてました!

運転心配な方も安心です♡

 

まず行ったのは水と自然のパワーがすごそうなみたらい渓谷!!

 

 

f:id:cestgenant22:20190501000337j:plain

 

水もすごいけど大自然と小鳥のさえずりと虫の声が癒される〜( ´ ▽ ` )ヒーリングミュージック聞いてるみたいでした♡

 

 

その次に洞川温泉の温泉街のほうに移動しました!

そちらでまずはお昼ご飯!お蕎麦が有名な清九郎さんへ!

 

f:id:cestgenant22:20190501081809j:plain

 

美味しい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして道中のお店で売ってる鮎の塩焼きを食べました!(写真撮ってない)

これがめちゃくちゃ絶品!!今まで食べてた鮎何やったん!!っていうぐらい美味しい♡行ったら絶対食べて欲しい!

↓こちらのお店です

 

亀清

0747-64-0132

奈良県吉野郡天川村洞川55

https://tabelog.com/nara/A2905/A290503/29009005/

 

またまた道中でニジマスの餌が一袋100円で売られており、近くの橋から餌やりができました!!安くて楽しめるのでおすすめ(笑)

 

 

そのあと洞川温泉に行って温まって帰りました!

 

 

もうちょい時間ある方は温泉街からロープウェイで行ける鍾乳洞があるのでそちらに行くのもおすすめです!

私は時間なかったので諦めましたが…