零音の色々紹介ブログ

歴だけは長い動物看護師。グルメ、ペットグッズ、テレビで見た為になる話などをご紹介します(多分)

陽 裏難波 居酒屋 ランチ 絶品! レビュー

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ零音です。

今回は大阪の裏難波にある「陽」のご紹介です!

 

こちらのお店は夜の居酒屋がメインなのですが、お昼もランチ営業されています!!
夜はお酒の種類がすごく豊富で、炭火の焼き鳥を始めとして、料理も種類が豊富なのが魅力です。
しかも1番びっくりなのは、なに食べても美味しいの!!
鳥が美味しいのはわかるのよ。
野菜も魚も肉も美味しいの!!
すごいですよね∑(゚Д゚)

私が1番衝撃だったのは、モツのタレ焼きです。私はもともとホルモンあんまり好きじゃなくて、今でもあんまり食べないんですが、ここのモツはめっちゃ好きでいつも食べます( ´ ▽ ` )ノ
ほんとにジューシーなモツで、タレも絶品です!!


原木しいたけ焼いたやつもめっちゃ美味いです。てゆうか野菜系のメニューも全部素材が美味いです。

image-f2585.jpeg

 

ランチのメニューは、親子丼定食と唐揚げ定食、日替わりなどなどですが、ここで衝撃なのは親子丼です!
普通の親子丼は卵とじじゃないですか。で、半熟になってるんでしょー?みたいな感じじゃないですか。

ここの親子丼の卵はまさかの白身と黄身に分かれてます。
白身はメレンゲにされてまして、鳥を乗せた丼の上一面に敷き詰められてます!そしていい卵の色した黄身(オレンジっぽいやつ)が真ん中にドーンとのってるんですねー。

 

image-6ac2b.jpeg

 

半熟どころか生卵です。
まさに日の丸ですよ!日の丸丼ですよ!
もちろん鳥も卵も美味しいのです。

ランチもディナーもどっちもオススメのお店「陽」です♡
ちなみに夜は混みますので予約されることをオススメします!

 

 

笠原将弘の絶品和どんぶり

笠原将弘の絶品和どんぶり