零音の色々紹介ブログ

歴だけは長い動物看護師。グルメ、ペットグッズ、テレビで見た為になる話などをご紹介します(多分)

「ASUS EeeBook X205TA」ノートパソコン買いました!起動速っ!

こんちゃ(^^)/零音です。

本日は「ASUS EeeBook X205TA」のご紹介です!

食べ物じゃないんですが、感動したので紹介しちゃいます。

今まで使ってたノートパソコンが5年前に購入したもので、かなり動きが悪くなってたので買い替えることに!
でも何買えばいいんかなぁーと迷ってたらamazonさんで高評価だったこちらのパソコンを見つけました|д゚)
値段もお手頃だったので即購入することに|д゚)

3日ぐらいで届きました|д゚)!!
(スペックは記事の一番下のアマゾンリンクからご確認ください)

 

箱はこんな感じ

 image.jpeg

おっしゃれー!!最近のパソコンの箱はこんなにスタイリッシュなんですねー|д゚)!

 

本体はこんな感じ

image.jpeg 

 image.jpeg

 

なんといっても超軽い!!!仕事で使ってる富○通のノートPCと比べると雲泥の差ですね・・・
こんなに軽いPCあるなら社用もこっちにしてほしいわ・・・

お値段がお手頃だったのでもっとチープな感じのボディかと思いましたが、
材質も全然チープ感ないですよ|д゚)

あと驚きなのが、起動の速さ!!2秒ぐらいで立ち上がってます。
前のパソコンなんか起動するので5分ぐらいかかってたのに・・・
ていうか富○通のノートPCも3分ぐらいかかってるんですが・・・・
秒で立ち上がるのにはほんとにびっくりです|д゚)

使った感じですが、もともと入っているIEはちょっと遅く感じたので(それでも早いけど)
chromeを早速IN!!!すっごいサクサクです!!!
最近はchromeが使いやすくて使っちゃう私です|д゚)

ほかにもファイル変換ソフトなど使ってみましたが、全く問題ないサクサクの動作|д゚)

これは慣れですが、windows10を個人的に初めて使ったのでsurfaceっぽくなってるのが使いにくいですねー|д゚)
どこに何があるかさっぱりわからず・・・・。
これから練習していきます・・・・。

 

この値段でこのレベルのパソコン買えるんだからすごいよなぁと実感しました。
HDDが少ないですが、外付けでもいいしどっかのクラウド入れといてもいいしそんな気にならないです|д゚)
普通にネットして文章書いて動画見るぐらいだったら十分のパソコンです。

本当にコスパ高いですよー|д゚)!

 

購入&スペックの確認はこちら↓