零音の色々紹介ブログ

歴だけは長い動物看護師。グルメ、ペットグッズ、テレビで見た為になる話などをご紹介します(多分)

ETVOS タイムレスミネラルファンデーション 口コミ

こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ零音です!

今回はコスメの紹介です!
ETVOSの「タイムレスミネラルファンデーション」です!


image.jpeg
↑ケースとファンデーションが別々で届きます!

 

私はもともと敏感肌って訳でもないのですが、年々敏感肌になっている感じがしています|д゚)
出来るだけ肌に優しく、石けんで落ちるファンデーションを探していました。
以前は化粧下地をつけて、おしろいでおさえて、粉のミネラルファンデーションを…とかなり多くのものを肌に乗せていたので、こちらを下地なしでつけた時は、肌が本当に軽くてサラサラしていて素肌でいるような感覚です|д゚)!
標準色の04Nを使用しています。


image.jpeg

 

頬に少し赤みがあるので、こちらの色味だと赤みがカバー出来てきれいに馴染みます!!
つけたては少々粉っぽい印象ですが、しばらくすると馴染んできれい。
塗る前にしっかり美容液をお肌に染み込ませてから塗ると馴染みやすいです!
時間がない時は粒子の細かい温泉水スプレーを軽くふると、すぐ馴染みます。

硬めのパウダーで、ちょっと薄付きかな?とは思いますが特に問題はありません。気になるところにはパフのふわふわでない方の角に少し取り、重ねてトントンと乗せています。
カバーしたのがバレにくく、ナチュラルな仕上がりになります。

ケースもブラックで、デザインがシンプルでGood|д゚)
無駄がないのがいい!
付属のパフも、裏と表で質感が違うので、時と場合によって仕上がりを変えたりできる所が気に入りました。
ミネラルの方が使用感、仕上がりともに好きですが、時短メイクにはこれ!って感じです。それに持ち歩けますしね!


image.jpeg
なくなったら、ぜひまたリピートしたいファンデーションです|д゚)